 


今年一年、ありがとうございました 

2006年も終わろうとしてます。
一年を振り返ると、いろいろあった一年でした。
正直、あまりよくない一年だったので、来年は誕生日で決めた「自制」を持って行動する一年にしていきたいと思います。
しかし、ブログ等でいろいろな方とコミュニケーションできたことは大変プラスになりました。更新の速度はゆっくりになってしまいましたが、今後とも私共々、よろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください。

さよなら、岸田今日子さん(´;ω;) 

久々の更新ですが、悲しい話題を・・・(´;ω;`)

女優の岸田今日子さんが17日にお亡くなりになりました。享年76歳。

20061220212132.jpg


さまざまなドラマに出演され、存在感を持ってる役者さんですが、強い個性を前面に出すわけではなく、そのドラマや映画の雰囲気に上手く溶け込める役者さんでした。
また、やさしい語り口で海外の映画やドラマの吹き替えなど声優としても活躍されてました。

自分にとっては、「傷だらけの天使」で修やアキラのボス、綾部貴子としての印象が強い人です。修やアキラと対称的な存在でしたが、やはり存在感はありながらも、雰囲気に溶け込んでいました。

20061220213122.jpg

社長、ゆっくり休んでください。
ご冥福をお祈りいたします。

ハマった・・・(;・∀・) 

久々の更新です。
いろいろやっていて、更新がのびのびになってしまいました。

仕事でマイクロソフトのAccessを使っているのですが、ある会社の売上分析をするのに、売上の前年比を表示したいとのことで取り組みました。
正直簡単に終わると思っていたのですが、当初考えていた方法が上手くいかないことがわかり、次の考えがなかなか出ず、12時間ほどたった先ほど上手く解決できました・・・(;・∀・)

なんでもそうなのですが、一度変にハマるとなかなか抜け出せません。
そんなときは思い切って気分転換をしたほうがよいですね。

今日の問題も何も考えずに夕食を食べているときにふと思いついたので・・・

もっと応用力をつけねば・・・WS000025.jpg
↑今日の成果
コレだけで12時間・・・orz

淡々と・・・ 

15日の20時過ぎに千島列島沖で大きな地震があり、北海道と本州に津波警報と注意報が発令されました。
サッカー見ているときに、速報でテロップで知りました。
現在、大きな被害は出てないようですが、今後も警戒が必要とのこと。何事もないことを願うばかりです。

Snap2006_11_15_21_17_58.jpg


情報を見るのに、NHKを見ていたときに感じたのですが、

NHKのアナウンサーの方々は、常に淡々と情報を読み上げていきます。非常に機械的に読み上げていきます。
混乱を避けるために、冷静に読み上げなければならないようなことをどっかで聞いたような気がします。でも、逆にその機械的な読み上げに怖さを感じました。

「海には近づかないでください。高いところに逃げてください」

なんか、マジやばそう・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

サッカーの熱い実況の後だけに、余計感じたのかもしれませんねぇ・・・(;・∀・)

そろそろ|∀・)・・・・・  

WS000069.jpg


整理しなければならないようです・・・Σ(-_- ;))

