 


オサムとアキラ( ´・∀・`)人(・∀・) 


オサムとアキラといえば・・・

「傷だらけの天使」( ´・∀・`)人(・∀・)
20060612174909.jpg

探偵事務所の調査員、アキラとオサムの青春ピカレスクドラマ
語らずとも、あまりにも有名なドラマですね!(´∇`)ケッサク

20060612182310.jpg

主な出演者は

小暮修 ・・・ 萩原健一
乾亨 ・・・ 水谷豊
綾部貴子 ・・・ 岸田今日子
辰巳五郎 ・・・ 岸田森
浅川京子 ・・・ ホーン・ユキ

何はともあれ、アキラちゃんとアニキ~のやり取りのおもしろさでしょ!(・∀・)イイ!!


20060612184035.jpg20060612184019.jpg

アキラ:「しまんねぇな~オイ!、もっとカッコよく死ねねぇかよ、アニキ~よぉ~」

オサム:「生きるか死ぬかの瀬戸際にカッコなんかつけられるか!このバカ!」

アキラ:「俺はちがうな~死ぬときくらいはカッコつけるぜ」

20060612184704.jpg20060612184851.jpg


アキラ:「生きるか死ぬか、それが問題だ・・・」

オサム:「・・・」(アキラの足元にボールを転がし、見事アキラ転倒キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!)


20060612190852.jpg20060612191031.jpg

アキラ:「Σ(゚Д゚ υ) !痛ッ!」

オサム:「だから言わんこっちゃねぇだろ!おまえが生きるってツラか?バカ!」

こんなやり取りが随所に盛り込まれてます!(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノワショーイ


20060612191912.jpg

綾部探偵事務所の面々。岸田今日子さん扮する綾部貴子の「・・・オサムチャン」も独特の雰囲気を醸し出しています(;´Д`)スバラスィ

放送から30年以上たった今でも根強い人気があるのも、それぞれの個性が光っていて、時代にとらわれない描き方になっているからでしょう( ´・∀・`)


20060612193346.jpg

第1話はなんと、あの深作欣二監督が演出です!


参考ソース:

東京シンヂケート←オススメです!当時の資料など盛りだくさんの内容のサイトです!

代々木会館巡礼

傷だらけの天使(VAP)


※ コンテンツの二次利用は固くお断りいたします。


おまけ
出演していたアノ人たち その4

20060612195338.jpg

金子 信夫さん
深作監督の「仁義なき戦い」でも印象深い役を演じている金子さん。
「傷天」の第1話に怪しい古美術商として出演。
ここでもいい味だしてますよ~( ̄ー ̄)







コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://watchdrama.blog64.fc2.com/tb.php/7-ea23f49e

