スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

淡々と・・・ 

15日の20時過ぎに千島列島沖で大きな地震があり、北海道と本州に津波警報と注意報が発令されました。
サッカー見ているときに、速報でテロップで知りました。
現在、大きな被害は出てないようですが、今後も警戒が必要とのこと。何事もないことを願うばかりです。

Snap2006_11_15_21_17_58.jpg


情報を見るのに、NHKを見ていたときに感じたのですが、

NHKのアナウンサーの方々は、常に淡々と情報を読み上げていきます。非常に機械的に読み上げていきます。
混乱を避けるために、冷静に読み上げなければならないようなことをどっかで聞いたような気がします。でも、逆にその機械的な読み上げに怖さを感じました。

「海には近づかないでください。高いところに逃げてください」

なんか、マジやばそう・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

サッカーの熱い実況の後だけに、余計感じたのかもしれませんねぇ・・・(;・∀・)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://watchdrama.blog64.fc2.com/tb.php/64-f7f0ad14

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。