スポンサーサイト 


そういえば・・・ 

10月24日から始まった、「ナンバーポータビリティ制度」。
TVCMやソフトバンクの「予想外割」など話題豊富ですね。

でも、自分の周りは誰も変更していません。
マスコミの調査でも、積極的に変えようとする人は1割程度の様なので、これが普通かな?なんて思っています。

スポンサーサイト

コメント

こんばんは┏o
話題になってますねぇ~
ソフトバンクの不手際も。
Canaryaの周りの人も
"番号変わるの困るけど、別に他会社に惹かれて替えたい訳でも無いから
今のままで良いや"
って人ばっかりですww
ナンバーポーダビリティにしたからって
絶大に変化するって様子じゃないですね。

>Canaryaさん

どもども。
家はドコモの家族割なので、変える気はそうそうないですねぇ。というか、変えた人みてみたいww
電話だけの携帯でなくなっているので、いざ変えるとなると操作がしにくいとかの部分で変えたくない人もいるのでしょうねぇ。自分なんかは機種変もなるべくPならPで操作性があまり変わらないようにしてますしねww・・・でもこれって割と重要かも。

お久しぶりです。

チビは今、softbankですが…vodafone時代のサービスなどがなくなるようで…(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ...待てよって感じですね…。
予想外割も別に…イラネッ(゜Д゜=)ノ⌒゜なので…
MNPにのってどっか変えようかなぁ…なんて考えてます。

>ちびんこさん

ソフトバンクはいろいろ話題を提供してくれてますねぇ・・・
知人もソフトバンクですが、サービス前に機種変して、「失敗した!」と嘆いておりました。でも機種代0円を見てまた変えようとたくらんでおりました(笑)
昨日、ようやく知り合いで変えた人が現れました。考えている人は多いみたいですけど、やっぱり面倒だったり、アプリとかがなくなってしまうのがネックで変えない人が多いですねぇ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://watchdrama.blog64.fc2.com/tb.php/61-7e48b456

