スポンサーサイト 


画像加工の面白さ(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ 

このブログで使っている画像は、DVDからのものはWinDVD6のキャプチャから使ってます。とても簡単で、カメラのアイコンボタンをクリックするだけで、簡単にしかもサムネイル付でキャプチャできちゃいます(・∀・)チゴイネ!

abc.jpg

確認しながらできるので、非常に楽です。

また、Mpeg形式のみですが、クイッククリップ機能があり、最大30秒の動画をGIFアニメーション形式に出力してくれます(゚д゚)ス-(゚Д゚)ゴー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

Clip_22.gif


こんなのがワンクリックでできちゃいます。( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー
すごいっス!



おまけ

出演していたアノ人たち その3

daituiseki008.jpg

岡本 麗さん

「はぐれ刑事純情派」で長年田崎刑事役で出演していた岡本さん。
当時はロマンポルノの看板女優だったので、露出の多い役が多かったみたいですね。
「大追跡」第2話より
スポンサーサイト

コメント

はじめまして^^
画像を取り入れて記事を書きたいと
思っていましたが、WinDVD5なんですぅ!これでは出来ないみたいなので、早速注文しようと、今悪戦苦闘しています。。。Win7に乗り換えダウンロードすればいいのかな?と思って・・・
簡単に出来るとあなた様の記事を見てうれしくなってしまい、コメント残しました。又、いいネタあったらお願いします。。。v-254

..._〆(゚▽゚*)コメントありがとうございます。
はじめまして(*゚∀゚)
WINDVD5はPCにもともとついていたものですか?今、確認したら製品版の5シリーズはキャプチャの機能がついているみたいなんですよね。PCについているのはバンドル版といって、機能に制限がついているので、使えない機能もあったりします( ´゚д゚`)えーーー

candymanmaさんのおっしゃる通りに、WINDVD7にアップグレードしたほうがいいですね。(・∀・)b

PC関連を生業としていますので、多少知識はあります。お気軽に ( ゚д゚)ノ ハイ!質問!にでもこのブログを使ってください。

わー(#^.^#)調べてくださったのですか?
ありがとうございます^^
東芝のノートPCについていたものです。。。
いろいろ試してみたのですが、駄目で
あきらめていたのですが、貴ブログを拝見して、納得できました。。。
アップグレードします・はい(^_-)-☆
又、伺わせてもらいますね!

ちなみに、長谷直美さんなんて、無茶苦茶久しぶりに見ました。懐かしい。
今、どうなさってるんでしょうねv-254

それはよかったです(・∀・)v
ブログに足跡残してきましたヽ(°▽、°)ノエヘ
うまくできるといいですね!

簡単と書きましたが、実はGIFアニメーションは少し加工しています。ホームページビルダーのウェブアニメータで余計なコマを削ったり、サイズを変更してます。

ご質問はお気軽にどうぞ( ´・ω・`)_且~~

PS 長谷さんはフランスにいるみたいです…(;´∀`)

ウェブアニメーターでインソンさんの写真を加工したのですが、fc2でアップロード出来ず、でもいじっているうちに、画像は反映されたのですが、もう一台のPCでは×印・・・で断念。
今の画像は、fc2でアップロード出来たのですが、重かったのでしょうか?説明が下手でわかりにくいですね!又、バージョンアップしたら、お聞きしにくると思います。。。よろしく。。。私の方もリンクさせていただきます。。。v-352

画像を貼り付けるまでが面倒だったりしますね。
アップロードして、記事に貼り付けをクリックしてシーン…
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)どうすればいいの?次は?なんてなれるまではあくせくしてました。

簡単にアドバイスを…(・∀・)

写真などはjpg形式で。
軽いし、色が変わりません。

表示サイズに気をつける。
σ(゚∀゚ オレ!! のブログ内での表示は基本的に320×240ピクセルのサイズです。実際にアップロードしているサイズは640×480のサイズです。ブログ内の画像をクリックすれば、元のサイズが出ますよ。

1ファイル250キロバイトまでなので気をつける。
σ(゚∀゚ オレ!! のブログの画像は20~30キロバイト。GIFアニメは200キロバイト欠けるくらいのサイズです。

記事に貼り付けるときは、WYSIWYGテキストエディター機能を使うとやりやすい。
ワープロと同じような感覚でできますからね。

以上を踏まえてがんばってみてください。(,,゚Д゚) ガンガレ!

ありがとうございました^^
なんとなく、出来ましたので
TBしておきます。感謝、感謝ヽ(^。^)ノ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://watchdrama.blog64.fc2.com/tb.php/6-4d325a7d

チェオクの剣~第3話

チェオクの剣 DVDプレミアムBOX (初回限定生産)ハ・ジウォン (2006/04/28)NHKエンタープライズ この商品の詳細を見る昨日、右サイドバーについていた>見事に消えました。。。懐TVドラマ(

  • [2006/06/12 17:53]
  • URL |
  • おば様たちの韓流発信 |
  • TOP ▲
