 


いろいろなブログ機能 

記事をUPしようと記事を書く画面の下を見ると、見慣れぬ項目が増えていた。

・・・タイマー投稿?

2ちゃんねるのFC2関連スレッドをみたとこと、最近実装されたらしい。ようは指定時間に公開もしくは非公開にできる機能ということなのだが、どんなメリットがあるのかがよくわからない。
毎日更新のために記事を用意しといて時限でUPされるので、暇なときに用意しておける!ってくらいしか思い浮かばない・・・(´-ω-`)

ということで、試しに使ってみました。(ただいま 2006/10/12 23:45くらい)
13日の朝7:00にUPするように設定します。

時間設定の仕方

エディターの上にある投稿時間を自分で指定にして、投稿したい時間に合わせる
(私の場合だと 2006年10月13日 07時00分00秒に設定)
エントリーの状態を「タイマー投稿」の指定する時間に公開するにチェックを入れて保存

でOKみたいです。
このタイマー投稿の非公開にチェックを入れると、指定した時間に非公開になるようです。こっちはイベント的内容などの記事で、期間限定での公開などに使えそうですね。


詳しくはこちらへ
http://staff.blog1.fc2.com/blog-entry-185.html


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://watchdrama.blog64.fc2.com/tb.php/53-1d3d981a

