 


ゲームフィーバー ヽ(`Д´)ノ ディスコ ! 

やっぱりスーパーファミコンは面白い!
任天堂はマリオやドンキーコングのように、歴代のゲーム機でかならず発表するシリーズものがあります。その中でも好きなのが「メトロイド」シリーズ

20061009001720.jpg


アクションアドベンチャーゲームです。
多少のテクニックはいるのですが、基本的にアイテムを取って自分を強化していってボスを倒すという単純なゲームなのですが、ある武器でないと壊せない壁や床があって、その武器を取らないと先に進めないようになっていて、少々頭を使います。ゆっくり考えたりマップをみる時間もあるので、アクション主体のゲームではないところが面白いところです。

20061009002509.jpg


これも、学生時代に仲間とハマって、仲間が自分アパートに1週間泊まってずーっとやっていたゲームでした。
攻略本も見ないでアイテム獲得率100%までやったゲームは多分生涯コレだけでしょう(笑)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://watchdrama.blog64.fc2.com/tb.php/51-f0201773

