 


ネタ提供者(´∀`)9  

数々のドラマを自力で探したわけではない。強力なサポーターが存在するΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) ダレ!?

7歳年上の従兄弟である!(゚∀゚)!

tantei001.jpg




「探偵物語」にハマったころ、彼は仕事の関係でσ(゚∀゚ オレ!!  の家に滞在していた。
彼は、リアルタイムで「探偵物語」を見ているのだ。




σ(゚∀゚ オレ!!:  「この番組、かなり面白いよね」

従兄弟:「・・・もしかして、ハマってる?(☆_-)」

σ(゚∀゚ オレ!!  :「・・・だいぶ」

従兄弟:「これも面白いんだけどねぇ・・・ほかにもいろいろあるでよ(・∀・)ニヤニヤ」





従兄弟のマイワールドへようこその瞬間だったヽ(・∀・)人(・∀・)ノヨウコソ!!

元々、ドラマや映画などの収集にかなり凝っていたようで、その当時LDなどもかなり多くの枚数を持っていたようである。

そしてこの15年ほどのBS,CSなどの放送網の発展やPC、DVDなどの映像保存形態の劇的な変化が、彼の収集に拍車をかけた エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?






・現在、彼の所有しているPCは5台。
・常に2~3台はCSなどの録画で常時稼動しているという。
・1台はエンコ用、1台は緊急録画用であるという。
・また、彼の部屋でTVを同時に7チャンネルまで見れるという。
・常時、空きのDVDは500枚以上のストックを持っている。500以下になると買いにいく
・所有している数は本人でも不明






ちなみに「大追跡」も彼からの提供である。CSで放送したものをわざわざDVDにオーサリングして、独自のメニュー付という凝り様である(・∀・)チゴイネ!

そんな彼の収集に対するこだわりを感じた瞬間があった。
この「大追跡」のDVDを頂いて、お礼をしたときであった・・・





σ(゚∀゚ オレ!!  :「最近、なんか見て面白かったのある?」

従兄弟:「○○なんて面白いらしいよ。持ってるけど」

σ(゚∀゚ オレ!!  :「まだ、見てないんだ」

従兄弟:「オイオイ、見ている暇があったら、DVDに焼いてるよ!見る時間がもったいない!」

σ(゚∀゚ オレ!!  :「・・・( ゚Д゚)ポカーン」





もはや、彼の収集はネ申の領域に入っている模様である・・・(TーT)

※これは実話です。


おまけ

出演してたアノ人たち その2
DAITUISEKI-12.jpg
八名 信夫さん

悪役商会リーダーと青汁で有名な八名さん。「大追跡」第1話で、沖田さん演じる矢吹刑事の登場シーンで仲間の刑事役で登場。
余談だが、駆け出しのころ、宿舎で「八名様」と書かれた自室を開けたところ、布団が8組しいてあったそうです━━━━(・∀・;)━━━━!!


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://watchdrama.blog64.fc2.com/tb.php/5-499d9c83

