スポンサーサイト 


またまた発見!Σ(´д`ノ)ノ  

また整理をしていて懐かしいものを発見!

s-P9170011.jpg
カセットテープです。
高校時代から大学時代にかけてCDからダビングしたり、コピーするバンドの音源を入れたりしたものです。
今はCD-RやiPodなどのポータブルプレイヤーの普及で使うことはほとんどないですね。

「おっ!これは懐かしい。確か高校1年のときに借りてダビングしたやつだったな~」
「これは大学時代にコピーしようと渡されたやつだ。すげ-難しかったな~」
なんて思い出ポロポロ(笑)

当然聴きたくなってくるのですが・・・

家中捜しても「カセットデッキ」が無いのです!

弟くんが家を出てから、しばらく家で音楽を楽しむ人間がいなかったのと、デッキの寿命が重なったことで、実家には「カセットデッキ」の存在がなくなっていたようです。
車にいけばカーステについているのですが、
「カセットテープを聴くだけに車を動かすのもどうかな~?」
ということで、カセットを聞くのは断念しました。

しかし、聴きたい衝動は収まらず車で聴こうと本気で考え始めたとき、ピンとひらめきが!

Youtubeで探して聴けばいい!」

ということでYoutubeで検索~。
さすがYoutube、ほとんど聴きたいアーティストと曲がありました!(・∀・)スゴイネ!
せっかくなのでチョットずつ紹介します。

高校時代に聴いていたアーティストたち
高校時代は90年代が始まったばかり。「イカ天」でのバンドブームからさまざまなバンドが出ては消えた頃でした。
そんな中好きだったのは
「RAMONES」
4大パンクバンドのひとつ。シンプルな曲と「ジーンズにライダースジャケットにスニーカー」というファッションは高校生の私には衝撃的でした。
コピーバンドを作って、文化祭やライブハウスにも出てました。私のバンドの原点は「RAMONES」にあるといってよいでしょう。



I wanna be sedated
懐かしい~(・∀・)カコイイ!!
スポンサーサイト

コメント

風情を感じますね
えっと、履歴からきたんですけど
また遊びに来てください!
http://hipstepkaka.blog75.fc2.com/

訪問ありがとうございます。
カセット、、、家ではまだ現役だったりします。(TT)

それはそうとブログのタイトルに笑ってしまいました!(≧ε≦*)ぶっ
これってたしかフーミンの歌、、、(違った?)

また時々覗かせて頂きます。

>kakaさん
コメントありがとうございます。
ある意味珍しいものになりつつあるものですね。
また、遊びにいきますね~

>kimagure_upさん
コメントありがとうございます。
使ってないですけど、捨てられないものですね~( ̄ー ̄)
デジタル化してもいいですけど、あえてこのまま残しておこうかなと。

タイトルはズバリ!そう、フーミンです(笑)ファンではないですが・・・○○は好きかも(爆)
また遊びにきてくださいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://watchdrama.blog64.fc2.com/tb.php/44-372cc21a

