スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

閣下と米蔵センセーとお城 (゜∞゜)y-゜゜ヽ(-@∀@)ノ  

相棒」シーズン4(2005年10月~2006年3月まで)の初回放送、「閣下の城」より

悪人役の準レギュラー(?)の北条晴臣(通称:閣下)役の長門裕之さん
20060908231451.jpg

元・法務大臣、瀬戸内米蔵役の津川雅彦さん
20060908231734.jpg
この二人は兄弟です(あたりまえの話なんですけどね)
二人とも役者なんで、個性が強いのでしょうか昔は仲が悪かったようで、共演することはほとんどなかったようですが、最近はお互いを認め始めたようで、共演することもしばしばだそうです。

この話の舞台となる「閣下の城」ことアイアンハート城
20060908233254.jpg
この城は日本に実際にある城でロケされてます。
私の地元、群馬にあるロックハート城です。

この城が日本に移築された時に「シベリア鉄道を使った」などの城についてドラマ内で説明されていることは、城の名前以外はすべて事実であります。
20060908233923.jpg

更に、この城を日本に持ってきたのが、津川雅彦さんなのです。
当初は北海道に作る予定だったのですが、移築先の町ともめてしまったのを今の持ち主の会社が買い取り、群馬に移築したということです。
観光や結婚式場などに利用されています。HPにはロケに使われたドラマの情報もあります。

そんな、「相棒」トリビアでした。

関連サイト

ロックハート城 HP http://www2.wind.ne.jp/lockheart/
          GAM(群馬のポータルサイト)内紹介ページ http://gamnavi.jp/town/27038/index.html

津川雅彦 Wikipedia

スポンサーサイト

コメント

リンク作成しました

「だんな」といいます。初めまして。
うちのサイトにコメントありがとうございました。リンクの件、うちの方は作成しました。たまに見て頂けると大変うれしいです。

これからも宜しくお願いします。

>だんなさん

リンクありがとうございます。
早速リンクさせていただきました。
G3-3と平行なので、こちらも更新はマッタリですが、たまにのぞいてみてください。
m( __ __ )m

ちなみに・・・

こんにちは、ラーメン大好きのぶ山です。

ちなみにGAMにロックハートの情報が掲載されてますので、是非ご覧下さい。

>のぶ山さん

GAMのロックハート城の情報は見ましたよ~v( ̄Д ̄)v

実は一回も行ったことないので、行きたいとは思ってます。
折角教えていただいたので、記事にリンク張っておきます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://watchdrama.blog64.fc2.com/tb.php/41-8dfb47b0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。