 


以前にも共演の3人 ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ 

またまた「相棒」ネタです。
主演の二人とたまきさん役高樹沙耶さんは10年以上前に同じく刑事ドラマで共演してました。

日本テレビ系列で1992年4月~12月に放送された「刑事貴族3」です

20060901183835.jpg

3人とも刑事の役で共演です。
20060901184303.jpg 20060901184404.jpg 20060901184450.jpg
このドラマでは、水谷さん演じる「本城刑事」はおちゃらけたキャラでした。「右京さん」とは全く反対のキャラです。
しかし、寺脇さん演じる「藤村刑事」は相棒の「薫ちゃん」とほとんど同じキャラ設定の感じがします(笑)
この2人が組むとギャグのやりとりばかりですが、(・∀・)イイ!!
「相棒」でのテンポの良さはこのドラマが原点かもしれませんね。
20060901190019.jpg

高樹さんは「おねえさん」的存在の「青木刑事」役でした。刑事役なので、活動的なキャラでした。
20060901185700.jpg

水谷さんが「バツイチ」、「英国帰り」など「相棒」と似た設定もあります。
このドラマは残念ながら映像メディア化されていないドラマなので、これもDVD化してもらいたいですね~。再放送も是非ともやってもらいたいですね!

おまけ
砂羽さんが出てないのは寂しいので・・・
20060901190235.jpg 20060901190331.jpg

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://watchdrama.blog64.fc2.com/tb.php/38-50872657

