 


動画の編集って・・・(;つД`)  

9月ですねぇ~(´-ω-`)
ここ2,3日群馬では涼しい風を感じます。
クーラーなしの生活に”快適”の2文字がそろそろ戻ってくるのでしょうか?

ブログでいろいろなサービスをつかって、記事で公開できるようになってますねぇ。
私はちょっと動画配信にも興味があるので、

らくちんFLVメーカー http://rakuchin.flvmaker.com/index.php

ってサービスに登録してました。
ただ、肝心なUPするような動画がなかったので利用することがなかったのですが、最近昔懐かしいビデオを発見し、「ちょっと試しにUPしてみようか」という軽い気持ちでとっかかりはじめました。

作業工程はUPしたい動画がVHSのテープなので、

VHS→DVD-RAMへダビング→PCでVRモードをDVDビデオへ変換→DVDビデオをUPできるAVI形式へ変換→編集→UP→公開

という手順なんです。

メチャクチャ時間がかかる!(||  ゚Д゚)

そのうえ、途中でトラブル発生でやりなおしをして9時間近くかかってAVI形式に変換まで終りました・・・
ようやく編集して・・・と思ったらカットすると「音ズレ」が起るΣ(゚Д゚;エーッ!
調べてみると、AVIに圧縮変換する前に編集したほうが楽のようで・・・

また、明日ダビングからスタートさせます・・・(つд∩) ウエーン


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://watchdrama.blog64.fc2.com/tb.php/37-759b656e

