 


右京さんと薫ちゃんが帰ってくる!(´∀`)人(・∀・) 

最近のTVドラマをあまり見ません。
ぶっちゃけ、あまり魅力を感じません。出演者に話題性をもたせて見せる今のTVドラマはどうも私にはおもしろさは感じません。内容が薄っぺらな感じがしてしまいます。
しかし、1つだけ見ている番組があります。

相棒
20060831010402.jpg

水谷豊さんと寺脇康文さん主演の刑事ドラマです。
20060831010541.jpg 20060831010630.jpg
クールで天才的な頭脳の持ち主だが、出世街道から外れ「警視庁の変人」と呼ばれる水谷さん演じる「杉下右京」警部と、おひとよしでも熱血漢あふれる寺脇さん演じる「亀山薫」刑事が窓際部署「特命係」に追いやられながらも、さまざまな事件に首を突っ込んで解決するというドラマです。

このドラマが10月に5thシーズンとして放送されます!
更に今回は放送開始と同時にDVDが発売&レンタルが開始されます!
DVDは1stシーズンの12話分と土曜ワイド劇場で放送した3回の単発ものだそうです。
20060831015017.jpg
このドラマは右京さんと薫ちゃんのテンポのよいユニークなやりとりもおもしろいですが、ストーリーや他のキャラクターもしっかりとしていてよく出来ています。ハッピーエンドではなく、問題を投げかけて終わることもあり、ただの面白い刑事ドラマで終わらないところも人気の部分ではないでしょうか。

前のシーズンでの犯人や出演者がまた出てくることもあるので、これから見ようという方はDVDで前の放送を見てからだと関係やストーリーのつながりがよりわかって面白いでしょう。

10月が今から楽しみです~♪

相棒 テレビ朝日サイト http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/
相棒 Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%B8%E6%A3%92

キレイどころレギュラー

鈴木砂羽さん演じる「亀山(奥寺)美和子」は薫ちゃんとのやり取りは(・∀・)イイ!!。今回より薫ちゃんと結婚して「亀山」性での登場です。
20060831014150.jpg 20060831014244.jpg
また、右京さんの元奥さんで「花の里」女将、宮部たまき役の高樹沙耶さんもキレイですね~
20060831014631.jpg


コメント

Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

はじめまして。訪問履歴から来ましたちびです!!
と相棒!!!まぢですかぁーー!!!
砂羽サン、好きなんですょね(〃∇〃)
あぁ、嬉しぃ…あの掛け合い。
ぅぅー楽しみです!

>ちびさん

はじめまして!m( __ __ )m
書込みありがとうございます!
砂羽さんv-238 いいですよね~
私はあまり芸能人にグッとこないほうなんですけど、砂羽さんはいいですね。砂羽さん出てないとちょっと悲しくなりますwww
保存ビデオを見ながら、10月の新シーズンの放送を楽しみにしてます。
また、気軽にお越しくださいね~v( ̄Д ̄)v

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://watchdrama.blog64.fc2.com/tb.php/36-a11cdd08

