スポンサーサイト 


男の料理( *゚д゚)♂  

自分で料理をよくします。且⊂(゚∀゚*)
とは言っても「男の料理」ですから、たいしたものは出来ませんし、豪快過ぎです(;・∀・)

簡単で、満足できるのが「スパゲッティ-」!←B級なので「パスタ」とは言えません(笑)
シンプルでベースにもなり、そのままでもよしのスパゲッティ-です。

P7310006.jpg
材料
スパゲッティー 適量  食べたいだけ用意
しお・こしょう・調味料 適量
にんにく 一片  
鷹の爪 適量  辛いのが好きなら多めに 
たまねぎ 1/2個  多く入れると、甘みがつよくなる
ベーコン 1枚~2枚  入れなくてもいいけど、入れると( ゚Д゚)ウマー

スパゲッティ-は1Kg 198円 ベーコンは半額の特価品です。あまったら冷凍しちゃえば結構持ちます。

作り方

・たまねぎ、にんにく、ベーコンは適当にスライスする

・スパゲッティ-は普通にゆで、ざるにあげる

・フライパンに油を適量しき、にんにく・鷹の爪を入れてから弱火で炒める(3~4分かかる)

・にんにくに色がつき始めたら、たまねぎ・ベーコンを入れ炒める

・たまねぎがしんなりしたら、スパゲッティを入れて炒め、調味料で味付けして完成!
P7310011.jpg
シンプルですが、( ゚Д゚)ウマーです!
具を別なものを入れてもいいですし、ケチャップで炒めれば、喫茶店風ナポリタンになります。いろいろ変えられるので、イイですよ!

貧乏学生時代は、たまねぎだけとか、具なしとかでした。たまにそれでつくり食べると、あの当時を思い出します・・・(´-ω-`)



おまけ

夕飯の「えびとたまねぎのかきあげ」
かきあげの具で最強タッグ!(私的に)
しょうゆでもいいが、揚げたてをしおで食べるのもよし!
スポンサーサイト

コメント

お邪魔します!

こんにちは。
お久し振りです。
訪問&コメントありがとうございました。
このスパゲッティーは かなり美味しそうですね!
私も 最近、カルボナーラ・トマト炒めのスパゲッティーを作ったのですが、失敗してしまいました~(^^;)
料理は 難しいなぁ~と 感じております。
水沢うどん、過去に一度だけ 食べた事があります。
本当に 美味しいうどんでした!(^^)
また こちらにお邪魔したいと思います。

>楓樹さん

コメントありがとうございます。
麺類はいろいろな味をためしましたが、塩が一番楽でうまいです。
貧乏学生の頃を思い出して、しみじみしたりしてます(´-ω-`)

また、きてくださいね~v( ̄Д ̄)v

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://watchdrama.blog64.fc2.com/tb.php/27-2b740637

