スポンサーサイト 


おつまみにどうぞ( ゚д゚)ノ■  

最近タイトル以外の記事が多いですが・・・(・ε・)キニシナイ!!

夏の野菜というと、トマト、ナス、そして・・・きゅうり!
むかしバイト先でならった簡単なおつまみの作り方です。


DVC00129_M.jpg


材料
・きゅうり(適量)
・ごま油(適量)
・塩(適量)
・昆布茶、なければ味の素(適量)
・いりゴマ(適量)
・のり(適量)

きゅうりは適度な大きさに切る(薄切りよりは大きいほうがいいカンジ)

あとは調味料をお好みの量加えて・・・
DVC00131_M.jpg DVC00132_M.jpg
DVC00133_M.jpg DVC00136_M.jpg
あえるだけ!超簡単!

最後に盛りつけ、のりをかければできあがり。

DVC00137_M.jpg
(゚д゚)ウマ-


きゅうりのうまいこの時期にぜひおためしあれ。(5分で出来ます)

スポンサーサイト

コメント

こりゃウマそうです!

まだ仕事なのにビール飲みたくなっちゃいました!(笑)

>のぶやまさん
まじ、うまいです。自分は唐辛子多め、塩味しっかりでつくります。
生感覚がちょっとというのであれば、軽く塩もみして作ってもよいですよ~

自分もビールが飲みたいで~す(笑)

これ簡単でイイ感じですね(*´`*)
火を使う料理が辛いこの時期に1品追加には便利ですね(ノ∀`)

明日の晩御飯に出してみますヽ(゚_っ゚)ノ

>Canaryaさん
チョー簡単ですよ。浅漬けでも、仕込む時間がちょっとかかるでないですか。こいつだと、きゅうり切ってあえるだけなんで速攻できます。
「きゅうりのたたき」って名前でだしてましたよ(300円くらい)バイト仲間と家飲みするときは必ず作ってましたよん。塩味しっかり目がつまみになりやす。マジ(゚д゚)ウマ-
おためしあれ!

「きゅうりのたたき」
さっそくやってみましたよ(*´Д`)

チョーーンマカッタ(*´`*)
これビールに良く合う!!!
この時期には欠かせなさそうです!

>Canaryaさん
ね!うまいっしょ!
ビールに(゚∀゚)イイ!ですねぇ~。

今日はメシ食ったら寝てしまいました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://watchdrama.blog64.fc2.com/tb.php/22-fdd47a23

