 


「大追跡」ミズさん登場(・∀・)カコイイ!? 

まず最初は・・・プロフィールで使った「俺たちは天使だ!」ではなく・・・


「大追跡」
!!(・∀・)!!

DAITUISEKI-1.jpg


「懐かしい~!」・・・とはいえない。だって放送当時(1978年4月~9月)、自分はまだ4歳の若造でしたから・・・

リアルタイムでは知りません・・・


実をいうと・・・初めて見た!


主演の方々はこちら


DAITUISEKI-20.jpg


左から、
新田 栄一役  ・・・ 加山 雄三
矢吹 史朗役  ・・・ 沖 雅也
結城 佳代子役 ・・・ 長谷 直美
滝本 稔役    ・・・ 柴田 恭平
水原 慎介役  ・・・ 藤 竜也
(敬称略)

と、個性的な役者さんがそろっていますね。(全員、主役はれる人ばかり・・・)

悪がはびこる犯罪都市に集められた5人の刑事達。その名も「遊撃捜査班」
それは確実に検挙率を挙げなければ廃止される特殊セクションであり、彼らのいくところに無駄な正義は存在しない。もちろん、感傷、栄光も無い。あるのはただ孤立無援な悪との闘いの日々なのである!!
(OPナレーションより)

という設定です。

すごいシビアな任務なので、凄腕ぞろいで、シリアスかと思ったら・・・ミズさんこと藤竜也さんの登場シーンは・・・

DAITUISEKI-8.jpg



( ゚Д゚)ポカーン



裸でヤクザに追いかけられるシーンでいきなり登場(;´∀`)
しかも、持ってるラジカセからはピンクレディの「SOS」が流れてます・・・(;・∀・)

自分の知ってる渋い役の多い藤さんからかけ離れた登場に唖然としましたが、やはり個性派俳優さんばかりのドラマで、バランスのとれた役どころとなってます。

特に、きっちりタイプの加山さんと反するタイプとして十分(・∀・)イイ!!設定です。

DAITUISEKI210.jpg



また、登場シーンもそうでしたが、ちょいとHなシーンも多いドラマです(・∀・)ニヤニヤ

DAITUISEKI-14.jpg


第2話もベットシーンからの登場でした(*・∀・*)エッチー!!
当時、藤さんは37歳(!)
それにしてはいい身体してるわ(*‘∀‘)ウットリ
肉体を鍛える俳優の先駆者だそうです(→ソースはこちら


ストーリは「コロシ、クスリ、カネ、ドンパチ」と、いつものパタ・・・もとい、わかりやすく派手なアクションの多い内容ですね。


でもしっかりと最後には落ちがついてる(・∀・)ニヤニヤ

DAITUISEKI-16.jpg

成功報酬がたったの500円( ´ー`)フゥー...

オチもそうですが、ところどころに( ̄ー ̄)ニヤリとする小ネタがちりばめてあります。
ミズさん登場なんかもそうですね(・∀・)ニヤニヤ

こういうの、大好きです!YE------ d(゚∀゚)b ------S!!



製 作スタッフは反「太陽にほえろ!」的スタッフが集まって作った作品だそうで、当時の刑事ドラマの勧善懲悪的なドラマというよりは、ちょっとダーティな部分 も持った犯人と同じ目線でといコンセプトでつくられたそうです。( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー(ソースはこちら


DAITUISEKI-2.jpg


藤さんの年齢が出たので、ほかの方々の当時の年齢です(1978年)
加山さん 41歳、沖さん 26歳、長谷さん 22歳、柴田さん 25歳、藤さん 37歳

皆さん若かったって、あたり前ですね・・・(;・∀・)


参考ソース:

日活ニューアクション的「大追跡」考察

大追跡(VAP)

大追跡(空想刑事2000より)



コンテンツの二次転載は禁止です。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

http://mt-mail.18koe.com/ メル友
http://mt-ad.18koe.com/ 直アド
http://mt-doutei.18koe.com/ 童貞
http://mt-seiheki.18koe.com/ 性癖
http://mt-sukebe.18koe.com/ スケベ

http://mt-gyaku.18koe.com/ 逆援助
http://mt-sex.18koe.com/ セックス
http://mt-juku.18koe.com/ 熟女
http://mt-aku.iivoice.com/ 悪徳出会い
http://mt-koibito.iivoice.com/ 恋人
サクラ出会い

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://watchdrama.blog64.fc2.com/tb.php/2-63da2622

