スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先生 ( ゚д゚)ノ ハイ!質問! 

今、Accessでとある会社の業務管理プログラムを組んでいる。
ほとんど使ったことのないソフトであったので、取り組むまでに非常に難航した。
また、複雑な処理を一度でできるようにプログラムを組むのであるが、一人で考えていると一回思考の迷宮に迷い込むとなかなか抜け出せない(;´Д`)一度はとある命令を別の命令の後に入れたためのエラーでつまづき、6時間もその修復のために費やしてしまった(;゚д゚)ァ.... orz

ある程度はAccess関連のサイトで答えを探したり、ググったりしているのであるが、時には汎用例はあるが、自分のやりたい事に応用するには一ひねりや二ひねりが必要な場合のヒントや答えがほしい時がある( ´・∀・`)アルアル。

そんな時に、利用しているのが

教えてgoo

である。NTT系列のポータルサイト「goo」と「OKweb」と提携して行っているQ&Aサイトである。
非常に多くのカテゴリがあり、PCはもちろん、趣味、地域情報、人間関係についてなどもあったりする。また、回答も多く、1件当たり平均3.3件。σ(゚∀゚ オレ!!  のした質問は回答のつかなかったものはなかった。回答もPC関連は早く教えてくれる方が多く、また親切である(゚∀゚)PC初心者の方などは利用してみるとよいのではないだろうか。

利用はいたって簡単。gooの無料IDを登録するだけでOK。あとは質問したいカテゴリで、フォームに沿って質問するだけである。回答が投稿されると、自動的に登録したメールアドレスにメールを送るお知らせ機能もついている(←ただ、あまりうまく動作しないことが多い、回答が投稿されてもメールが来ない、来ても半日後、なんてこともあった・・・)

質問に利用するのもいいし、回答することももちろんできるし、ほかの質問・回答から自分の答えを見つける利用方法もある。ネット上のひとつのデータベースとして利用されてはいかがでしょう?dammy2.jpg

スポンサーサイト

コメント

Accessはわたしも非常によく使用しています。

Accessを使用して生産管理システムを製作しました。

わたしもgooを使わせていただきます。
わたしはよく、http://www.moug.net/を参考にさせていただいてます。
ご参考になれば・・・

>たちよりさん

今日もありがとうございます。(TдT) アリガトウ
「モーグ」登録してます!でも、まだ利用はしてないんですよ…集中力がないので、いつも切羽詰まってから、動きだすのでレスの早いgooに行っちゃうんですよね…「モーグ」はレスは早いのでしょうか?使ってみますね( ゚∀゚)ノ

「goo」はたまに自分も回答してますよ。そこで知り合った人ともメールのやり取りしたりしてます。そんな活用もしてますよ(・∀・)

PS:たちよりさんのブログをリンクはらせていただきます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://watchdrama.blog64.fc2.com/tb.php/10-dbad1beb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。