 


男の料理( *゚д゚)♂  

自分で料理をよくします。且⊂(゚∀゚*)
とは言っても「男の料理」ですから、たいしたものは出来ませんし、豪快過ぎです(;・∀・)

簡単で、満足できるのが「スパゲッティ-」!←B級なので「パスタ」とは言えません(笑)
シンプルでベースにもなり、そのままでもよしのスパゲッティ-です。

P7310006.jpg
材料
スパゲッティー 適量  食べたいだけ用意
しお・こしょう・調味料 適量
にんにく 一片  
鷹の爪 適量  辛いのが好きなら多めに 
たまねぎ 1/2個  多く入れると、甘みがつよくなる
ベーコン 1枚~2枚  入れなくてもいいけど、入れると( ゚Д゚)ウマー

スパゲッティ-は1Kg 198円 ベーコンは半額の特価品です。あまったら冷凍しちゃえば結構持ちます。

作り方

・たまねぎ、にんにく、ベーコンは適当にスライスする

・スパゲッティ-は普通にゆで、ざるにあげる

・フライパンに油を適量しき、にんにく・鷹の爪を入れてから弱火で炒める(3~4分かかる)

・にんにくに色がつき始めたら、たまねぎ・ベーコンを入れ炒める

・たまねぎがしんなりしたら、スパゲッティを入れて炒め、調味料で味付けして完成!
P7310011.jpg
シンプルですが、( ゚Д゚)ウマーです!
具を別なものを入れてもいいですし、ケチャップで炒めれば、喫茶店風ナポリタンになります。いろいろ変えられるので、イイですよ!

貧乏学生時代は、たまねぎだけとか、具なしとかでした。たまにそれでつくり食べると、あの当時を思い出します・・・(´-ω-`)



おまけ

夕飯の「えびとたまねぎのかきあげ」
かきあげの具で最強タッグ!(私的に)
しょうゆでもいいが、揚げたてをしおで食べるのもよし!


ぐんまのうどんや 

神奈川のママさんより「ぐんまのうどん」についてのお問い合わせがあったので、簡単ですが紹介させていただきます。

ぐんまには三大うどんのひとつ、「水沢うどん」があります。(あとの2つは香川の「讃岐うどん」と秋田の「稲庭うどん」です)
ぐんまは二毛作(麦+米)の地域で小麦を食す割合が高いです。「うどん」のほかに山梨の「ほうとう」に似た「おきりこみ」というのもあります。

水沢うどんは渋川市伊香保町水沢にある水沢寺(水沢観音)への参拝客に出されたうどんが始まりです。現在も寺までの道沿いに数多くのうどん屋がひしめいています。
全国的にも有名な「大澤屋」はおいしいです。

大澤屋 http://www.osawaya.co.jp/index.html

ちょっと、いい値段なんですけどね・・・

観光地のようにわかりやすくはないのですが、個人的にうまかったのをいくつか挙げると・・・

前橋市にある「田中屋」

前橋市総社町総社3600-11
電話 027-251-9480
営業時間 11時~14時半頃、夕方からも営業
定休日 不明



「うまかうどん」はコシものどごしも最高です。
また、豚肉からとったダシのつけ汁もうまいです!

群馬ではたらく社長のブログ(笑)の紹介をごらんください。→こちらから

地図 → 周辺  広域

地元民でないと場所は難しいかな・・・

高崎市にある「ひょうきん屋」
住所 群馬県高崎市岩押町5
電話 027-323-6933
定休日 日祝日

値段の安さとボリュームにはおどろき「もりの大盛り」+てんぷら2つで500円!

こちらのブログ記事をごらんください → こちらから

地図 → 周辺  広域

昼は恐ろしく混雑します。
高崎駅の近くなんですけど、わかりづらいですね・・・

うどんではなく蕎麦屋なんですが、高崎市(旧:群馬町)の「上野の里」も好きです。
住所 群馬県高崎市足門町1691-8 (旧住所 群馬県群馬郡群馬町足門1691-8)
電話 027-373-0405
定休日 不明

「大名てんざる」(松)がお勧め!

地図 → 周辺  広域

店舗が竹やぶに囲まれていて、非常にわかりずらいのですが・・・

大澤屋以外はWEBの情報が少ないので、行き方などの詳しいことはメールで聞いてください。(メールフォームからどうぞ)

また、ぐんまなので移動は車が基本。ないと厳しいです(´・ω・`)

怪しい依頼 第弐章 (゜∞゜) 

手渡された本についていたCDについて判明したことをまとめてみます。
(これをやることになったいきさつは前回の記事【←リンクになってます】をご覧ください)


↓付属CD

DVC00120_M.jpg

壊れてもよいPCで中身の確認。
オートスタートで起動すると「Windows」の起動音とともにメニューが立ち上がります。

s-P1010003.jpg

どうやら、英語表記が多そうなので、内容は理解できそう!ということで、一覧をよ~く見ると・・・

s-P1010004.jpg

・・・・・・・・ん?なんだこのソフトは・・・・?
一番上は例のタイ語バージョンXP(になるらしい)もの。
「Norton Antivirus」 言わずとも知れたセキュリティソフト。
「MSN」 マイクロソフトネットワーク(マイクロソフトのポータルサイト)
      ただ、アイコンは「メッセンジャー」ですねぇ・・・
「PowerDVD」 DVD再生ソフト
「Winamp」 フリーの音声ファイル再生ソフト
「Ad-Aware SE」 スパイウェア駆除ソフト
「Spybot」 スパイウェア駆除ソフト
「Winzip」 圧縮ファイル解凍ソフト
「Screen Saver」 スクリーンセーバー・・・?
「Wallpaper」 ・・・壁紙?

関連性は特になく、クリックすることで、ソフトがインストールされる(当然、英語でね)
いじること30分ほど・・・・237

ひらめいた!

これは、フリーないし、お試し用ソフトの詰め合わせのCDであり、「タイ語バージョンWindows」はタイ語バージョンのSP2へのUPDATAであると判明。
本の内容はそれについての解説書だったのだ。

CDの内容について理解できたので、少しは見えてきたが・・・SP2適用済Windowsだと、やはりSP2の削除をしてからなのだろうか・・・?

更に危険度が増しつつ、次章へつづく・・・

只今鑑賞中(´∀`|・|) ソー 

ちょっと更新が停滞気味・・・
観ている途中の作品ですのでちょっとだけ紹介。

処刑遊戯




松田優作&村川透監督の最強コンビで送るハードボイルド映画の傑作です!

好きなアーティストスンスンスーン(´Д`) 

YouTubeもたまに楽しみに行くのだが、最近は音楽系を楽しんでいる。
中でも、15年くらいファンなのが・・・
Red Hot Chilli Pepersである。
昔っからのファンで、今まで行った有名人のライブがこの「レッチリ」の2000年の武道館ライブである。YouTubeでおそらくその時の映像であろうものがあったのでちょっと紹介。 フリー最高!!!



おまけ

最近見た「霊」という韓国ホラー映画にちょっとかわいい子 発見(*゚Д゚) ムホムホ

20060720014315.jpg

なんという女優さんでしょう?
ということで、おば様たちの韓流発信のCandymanmaさんにお尋ねしたところ、「キム・ハヌル」さんとご丁寧に教えていただきました。ありがとございましたm( __ __ )m
映画は怖かったっす・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

おつまみにどうぞ( ゚д゚)ノ■  

最近タイトル以外の記事が多いですが・・・(・ε・)キニシナイ!!

夏の野菜というと、トマト、ナス、そして・・・きゅうり!
むかしバイト先でならった簡単なおつまみの作り方です。


DVC00129_M.jpg


材料
・きゅうり(適量)
・ごま油(適量)
・塩(適量)
・昆布茶、なければ味の素(適量)
・いりゴマ(適量)
・のり(適量)

きゅうりは適度な大きさに切る(薄切りよりは大きいほうがいいカンジ)

あとは調味料をお好みの量加えて・・・
DVC00131_M.jpg DVC00132_M.jpg
DVC00133_M.jpg DVC00136_M.jpg
あえるだけ!超簡単!

最後に盛りつけ、のりをかければできあがり。

DVC00137_M.jpg
(゚д゚)ウマ-


きゅうりのうまいこの時期にぜひおためしあれ。(5分で出来ます)

怪しい依頼 第壱章 (゜∞゜) 

取引先の社長から頼まれていた自宅PCのネット接続設定をやっていたときのこと。
接続設定は難なく終了。ついでに、セキュリティーソフトのインストールやデスクトップのウザイ広告などを消していたところ、その社長から、

「これを入れてほしいんだけどさ~」

と手渡された1冊の本。

DVC00118_M.jpg

???

英語は多少わかりますが、「XP」の下からの見慣れない文字は何・・・?

恐る恐る、中を開けると

DVC00119_M.jpg

?????????

どうやらWindowsの機能についての説明らしい画像とそれに対するおそらく説明であろう、先ほどの文字。本の最後にはCDがついていた。

DVC00120_M.jpg


社長の説明によると、
1.謎の文字は「タイ語」
2.このCDでWindowsがタイ語バージョンになるらしい。

社長の奥さんがタイ出身で、設定したPCは奥さん専用にしてあげるので、タイ語バージョンにしてあげたいとのこと。社長自らインストールを試みたがエラーが出て、メッセージが英語でよくわからないとのこと。
エラーが何なのかわからないと先に進まないので、社長がやった通りに進めてみたところ、

「× This system language・・・・」

要するに、「使われている言語が違いますよ」というようなエラーメッセージ。
それを社長に説明するが、

「知り合いは出来てるらしいんだよな」

とのことで、「出来るはず」なので「なんとかしてほしい」とのこと。
危険な香りがしたので、壊れてもよいPCで試すことに。
非常に怪しい(違法?)な作業ではあるのですが・・・

-第弐章へつづく-

・・・残念(´-ω-`) 

久々に映画でもと、例の従兄弟からのDVDをみると・・・|д゚)
おっと!これは見てないぞ!というものを発見!


「乱れからくり」でございます
KARAKURI-3.jpg
1979年東宝の作品

主演はご存知「松田優作」
KARAKURI-14.jpg

ストーリーは・・・
玩具会社「鶴寿堂」社長馬割(まわり)家で起った連続殺人の解決に乗り出す勝敏夫の活躍を描く。といったところ。泡坂妻夫の同名小説の映画化です。

その昔、この小説読んだのですが、さっぱり内容を覚えていないので、展開は楽しめたのですが・・・

はっきり言って「つまらない」o(`ω´*)o
出来は、「2時間ドラマ」級
出演者は豪華ですよ、
野際陽子、田中邦衛、篠ひろ子、沖雅也、峰岸徹、岸田森(←気づかなかった・・・)等等

それだけです。心なしか、優作氏の演技もイマイチだし、はなっから犯人わかっちゃうし・・・2時間ドラマで十分な内容に仕上がってしまっていますな。
小説はもうちょっとおもしろかったような気がしたんですがね・・・
ま、せっかくなんで写真を何枚か・・・

KARAKURI-19.jpgKARAKURI-25.jpgKARAKURI-10.jpg


どうも、田中邦衛氏が出るとお笑いが入るような気がするのは私だけではないはず・・・
ということで、今日はここまで。

KARAKURI-43.jpg



私の心(-∧-;) 

今日1日の仕事中のσ(゚∀゚ オレ!!  の心を「俺たちの旅」出演者の表情で表してみました。

仕事開始・・・

20060707214836.jpg

今日、1日でできるかな・・・(不安)


2時間後・・・

20060707215134.jpg

プログラムがうまくいかない・・・(焦り)


4時間後・・・

20060622020748.jpg

!!うまい方法思いついた!(ひらめき)


5時間後・・・

20060707215708.jpg

よい感じではかどってます(順調)


6時間後・・・

20060707215926.jpg

思いもよらぬところでエラーが・・・(動揺)


7時間後・・・

20060707220307.jpg

脳機能の停止・・・(眠)


10時間後・・・

20060707220432.jpg

再起動(覚醒)


11時間後・・・
20060707220735.jpg20060707220952.jpg


!!!!!!!!!

PCの電源落ちる・・・(オーバーヒート)



123.jpg

・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・(データの消滅)

20060707225841.jpg
ご愁傷様でした・・・


20060707230101.jpg
夏のバカヤロー!


今日は徹子徹夜です・・・
















