 


気になる番組r(‘Д‘n) 

懐かしいドラマではないのだが、最近は海外ドラマをよく見る(・д・)ジドー
その中で、内容もおもしろいのだが、別なところで気になるドラマがある。


FBI 失踪者を追え!である
20060629024853.jpg


行方不明になった人をFBIの失踪者捜査班が探す過程でおこるさまざまな出来事をドラマ化したものである。
1時間モノでスリルや人間ドラマなど描かれているのであるが、メンバーの中にダニー・テイラー役でエンリケ・ムルシアーノが出演している。

20060629025442.jpg

小川直也さんが吹き替えをやっているのだが、なぜか関西弁なのであるΣ(゚Д゚;エーッ! 
方言を使った吹き替えは聞いたことがなかったので、ある意味新鮮であった。
それだけで気になるわけではない。気になる理由は・・・

今第2シーズンをNHKBS2で放送しているが、2からはなぜか標準語になっている(°Д°)ハァ?

もちろん、声優は変わらず小川さん。

「2ちゃんねる」の海外テレビ板でも話題になった。
いろいろな説はでたが、実際のところはよくわからない。

・・・関西弁のままでよかったのになぁ (´・ω・`)…
それで気になり、見ている。


しかし、このエンリケさん、2ちゃんでは格好のホモネタ標的( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
ホモ小説まで作られてる始末・・・
20060629031222.jpg20060629033102.jpg
うーん、ホモっぽいかぁ?


こっちのほうがいいな・・・(・∀・)(・∀・)イイ!!

20060629034054.jpg





My Brother (=゚ω゚=)  

もうひとつのブログでネタ集めや他のブログを見ていて、とあるところで「冷やし中華」の画像をみて、ふと弟のこと思い出した。

σ(゚∀゚ オレ!!  には7つ下の弟クンがいる。

その弟クンがまだ小学校に上がる前のことである・・・


その日の夕飯に冷やし中華が出た。

麺類は割に好物な弟クン、欲をかいたのか普通の大人が食べる一人前を食べると言い張った。

食べられなければ食ってやればいい、どうせσ(゚∀゚ オレ!!  もいるしお袋さんは思っていたのか普通につくりだした。

できあがり、楽しい夕食のスタート

冷やし中華はうまくできていて、おいしかった。

ところが、隣で食べていた弟クンのほうから(ノД`)シクシクと泣声が聞こえる・・・

見ると泣きながら冷やし中華を食べている・・・?

「・・・ん?どうした?」当然聞きます。

「辛いの・・・?」お袋さん、辛子を間違ってつけてしまったのかと確認

クビを振る弟クン。そして彼の口から出た言葉は・・・




「・・・オニイチャン・・・この冷やし中華・・・食べても食べても減らない・・・。・゚・(ノД`)」




食事はゆっくりの弟クン、食べてる間に水分を吸収してのびのびになっていく麺。
当然、麺のかさは増えていく。弟クンは食べても食べても減っていかないことに恐怖を感じていたようだ。

原因がわかったσ(゚∀゚ オレ!!  とお袋さんは大爆笑ギャハハハ(≧▽≦)

それ以来しばらく弟クンは冷やし中華は少し急いで食べるようになった。


そんな彼も今はTOKIOでオシャレな服屋の店員さんです・・・

でも、相変わらず食べるのはゆっくりです(・∀・)

落ちないで~。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ ) 

もうひとつのブログをとりあえずスタートさせました。G3-3です。
6月の頭からもう一人と構想練りながら、「こんなの載せたい」「これはどうだろ」などお互い知恵や情報を出しながら、とりあえず公開へとなりました。まだまだ発展させていくので、よろしく。

実はこのブログは練習用でつくり始めたのですが、日記だと絶対続かない自信(?)があったので、自分の好きなことを作っていけば多少は続くかな~なんてカンジではじめました( ゚∀゚)
いろいろいじれたり、HTMLやCSSの勉強もできるのでしばらくは続けられるでしょう。

しかし、最近問題が・・・(;´Д`)

メインで使っているPCが突然ブルー画面が一瞬出て落ちるという現象が起こり始めたのです(||  ゚Д゚)ガーン!!

ヘビーに使っているわけでもなく・・・(元々低スペック・・・動画もたまにカクカクするし・・・)
常駐ソフトも少ないし・・・

しかし、最近ファンの動く間隔が短いような気がするので、調べると・・・



だいぶ熱いι(´Д`υ)アツィー


この時期でこの熱さは、夏が本格的になると・・・テラヤバス

割と大事なデータがあるので壊れる前にバックアップ&分解・掃除をしようと思います。

ブログの更新中とかに落ちると、こちらまで落ちてしまうしね・・・orz(実際、あとちょっとのところで落ちたことがあった・・・orz)

なんとかなりますように・・・(,,゚Д゚)†

カースケ・オメダ・グズ六ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)ノ 

「ゲタ」に「ラッパズボン」、男の友情の青春ドラマっすヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)ノ


「俺たちの旅」

20060622003951.jpg

続きを読む

バトンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!  

こないと思っていたものが、結構 速くキタ━━(゚∀゚)━━ヨ!!!
おば様たちの韓流発信」のcandymanmaさんからのご指名でバトンでゴザル。
断る理由もないので、お答えいたします(・∀・)

①5人に回してください。
(´・ω・`)ショボーンなことに5人も回せる人がいません・・・_| ̄|○
無理矢理でも増やそうとブログサーフィンしましたが、それは違うと思いましたので・・・
少ないですが、こちらも、やる・やらないはお任せいたしますので、勝手に指名させていただきます。

ちょっと立ち寄り日記のたちよりさん

群馬のポータルサイトGAM(ガム)の駆け出し営業マンのブログのミナケンさん

とお二方を勝手に指名させていただきます。

 
②お名前は。
wappariceと申します。「わっぱめし」から無理やり英語風に作りました。学生時代のバンドの名前「わっぱめし」よりとりました。当然私が命名者です。


③おいくつですか。
えーと最初に30代書いたので、細かく。昭和49年生まれです。


④ご職業は。
PC関連と書くとすごいと思われがちですが、業界の末端なので、なんでも屋です。ネットワークも組めなきゃいけないし、こういうソフトを作れとか、PC直せ、などなんでもやらなきゃ仕事ありません。


⑤ご趣味は。
ドラマを見ること。このブログのネタですね。


⑥好きな異性のタイプは。
一緒にいて楽な人です。


⑦特技は。
PCのリカバリ。


⑧悩みが何かありますか。
もうひとつのブログの情報収集が大変です・・・いつ立ち上げられるか不安・・・


⑨お好きな食べ物、お嫌いな食べ物。
LOVE (・肉・)  ガトーフェスタ ハラダのクーテ・デ・ロア(群馬の有名な洋菓子店の名物ラスクです)ほっとくと、中缶ひとつ食べちゃったりします(゚д゚)ウマ-

HATE 茄子漬


以上です。つまらない回答ばかりねぇ・・・orz

以下コピペでご使用ください。

①5人に回してください。
②お名前は。
③おいくつですか。
④ご職業は。
⑤ご趣味は。
⑥好きな異性のタイプは。
⑦特技は。
⑧悩みが何かありますか。
⑨お好きな食べ物、お嫌いな食べ物。

たまには洋モノも…ヘ(゚∀゚ヘ) 

ドラマ紹介少々サボっていたので・・・
たまには洋モノを( ^▽^)


「こちらブルームーン探偵社」20060619231258.jpg

続きを読む

人だったら・・・( -人-).。oO(・・・・・・) 

懐かしい写真を友人が携帯にとっておいたのをいただいたので、つい・・・掲載。
とあるお客さんのPCです(´~`)dammy3.jpg


















s-VFSH0032.jpg

ノートン先生でも治療できませんでした。m( __ __ )m

その後、リカバリで新たに再出発しましたとさ 。
私も人生リカバリしたい・・・_| ̄|○・・・

先生 ( ゚д゚)ノ ハイ!質問! 

今、Accessでとある会社の業務管理プログラムを組んでいる。
ほとんど使ったことのないソフトであったので、取り組むまでに非常に難航した。
また、複雑な処理を一度でできるようにプログラムを組むのであるが、一人で考えていると一回思考の迷宮に迷い込むとなかなか抜け出せない(;´Д`)一度はとある命令を別の命令の後に入れたためのエラーでつまづき、6時間もその修復のために費やしてしまった(;゚д゚)ァ.... orz

ある程度はAccess関連のサイトで答えを探したり、ググったりしているのであるが、時には汎用例はあるが、自分のやりたい事に応用するには一ひねりや二ひねりが必要な場合のヒントや答えがほしい時がある( ´・∀・`)アルアル。

そんな時に、利用しているのが

教えてgoo

である。NTT系列のポータルサイト「goo」と「OKweb」と提携して行っているQ&Aサイトである。
非常に多くのカテゴリがあり、PCはもちろん、趣味、地域情報、人間関係についてなどもあったりする。また、回答も多く、1件当たり平均3.3件。σ(゚∀゚ オレ!!  のした質問は回答のつかなかったものはなかった。回答もPC関連は早く教えてくれる方が多く、また親切である(゚∀゚)PC初心者の方などは利用してみるとよいのではないだろうか。

利用はいたって簡単。gooの無料IDを登録するだけでOK。あとは質問したいカテゴリで、フォームに沿って質問するだけである。回答が投稿されると、自動的に登録したメールアドレスにメールを送るお知らせ機能もついている(←ただ、あまりうまく動作しないことが多い、回答が投稿されてもメールが来ない、来ても半日後、なんてこともあった・・・)

質問に利用するのもいいし、回答することももちろんできるし、ほかの質問・回答から自分の答えを見つける利用方法もある。ネット上のひとつのデータベースとして利用されてはいかがでしょう?dammy2.jpg

運が良ければ「太陽にほえろ!」!?(゚∀゚) 

「大追跡」から半年後、「矢吹」と「滝本」は「CAP」、「DARTS」となり、ブラウン管にもどってきた!щ(゚▽゚щ)

20060615225233.jpg

続きを読む

ブログいぢり(´Д`)σ)Д`) 

ブログをはじめて1週間たっていないが、あれこれ欲がでてきた !Σ(・ε・;)

このFC2ブログは有志の方々のテンプレートやプラグイン、パーツまで豊富にある。

おまけにHTMLの知識があれば、テンプレートの変更もできてしまう(´∇`)
dummy.jpg

続きを読む

オサムとアキラ( ´・∀・`)人(・∀・) 


オサムとアキラといえば・・・

「傷だらけの天使」( ´・∀・`)人(・∀・)
20060612174909.jpg

続きを読む

画像加工の面白さ(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ 

このブログで使っている画像は、DVDからのものはWinDVD6のキャプチャから使ってます。とても簡単で、カメラのアイコンボタンをクリックするだけで、簡単にしかもサムネイル付でキャプチャできちゃいます(・∀・)チゴイネ!

abc.jpg

続きを読む

ネタ提供者(´∀`)9  

数々のドラマを自力で探したわけではない。強力なサポーターが存在するΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) ダレ!?

7歳年上の従兄弟である!(゚∀゚)!

tantei001.jpg




続きを読む

「妹的?」紅一点・結城佳代子ヽ(・∀・* )ノ 

また、「大追跡」です。今回は紅一点の・・・

DAITUISEKI-45.jpg

結城 佳代子役の長谷直美さんを中心に( ゚∀゚)ノ

続きを読む

PCたち・・・ 

20060608005448

携帯から送信テスト

σ(゚∀゚ オレ!!  のPC環境です。3台あって、机がいっぱいです・・・

やっぱり、モニターは液晶がよいかと・・・

「大追跡」ミズさん登場(・∀・)カコイイ!? 

まず最初は・・・プロフィールで使った「俺たちは天使だ!」ではなく・・・


「大追跡」
!!(・∀・)!!

DAITUISEKI-1.jpg

続きを読む

TV大好き!(・∀・) 

唐突ですが・・・

TV好きです!( ̄ー ̄)

 ドラマ大好きです!(・∀・)

懐ドラマ大大好きッス!!d(゚∀゚)b !!



暇あれば、所有ライブラリを見てる次第です(・д・)ジドー










そんでもってドラマの真似をこっそりしたりして・・・(;´∀`)・・・







・・・もう30才超えてるのにね・・
(´A`;)ヤバイ


影響受けやすいんですよね~タバコも「探偵物語」から影響受けて吸い始めたし・・・

( ´ー`)y-~~ もちろん火力は最大(*^ー゚)b




そんな、第二次ベビーブームに生まれの青少年たちに影響を与えた(?)、70年代から90年代にかけてのドラマやTV番組を中心に紹介やら感想やら・・・etc、でいきます(・∀・)イイ!

また、「これ見てみろ( ゚Д゚)ゴルァ!!」や「これ最高(´∇`)ケッサク」など、 面白い(・∀・)スースキスースキスーなドラマ・映画など紹介してください。この年代のものでなくてもよいです。

よろしくお願いします。し^-^)

お願いと注意!

ネタばれもあるので、ご注意を! Σ(゚д゚lll)アブナッ !

Blog内の写真・画像・文章などコンテンツの二次利用は固くお断りいたします。

