 


画像容量アップ 

FC2よりお知らせメールがきました。

平素はFC2ブログをご利用いただき誠にありがとうございます。 

□ 画像の上限サイズがアップ!

今まで、投稿したい画像が250KBではアップできないとお悩みになって
いた方には朗報です。 この度、ブログの投稿画像の上限サイズを 
250KB → 500KB にアップしました。
モブログでの投稿も500KBが上限になります。

*ジャンルがアダルトの方は、今まで通り上限が250KBになります。

1ファイルあたり倍の容量をUPできるようになったみたいです。写真が中心のブログの方なんかは結構大きなサイズまでUPできるようになりますねぇ

ただ・・・

当然、読み込む時間もかかるようになるので、あまりにも大きな画像ばかりだと表示に時間がかかったりするようなこともあるかと。その辺は上手く使っていかないとですね。


ようやく完成 ( ´Д`) =3 

動画のUPまで終りましたヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)ノ

前回はAVIに圧縮変換してからの編集は「面倒」ということなので、テープからDVDへダビングの段階で編集して取り込みました。この方法だと、AVIまでの処理も早く進みました。

ただ、AVIに変換した後のファイルサイズで少しかかりました。らくちんFLVメーカーへ1回にUPできるサイズは100Mまでなのですが、出来上がったファイルが200M以上もある!Σr(‘Д‘n)
一番の問題は解像度で、これはある程度縮小して解決しました。コーデックも変えてみて40Mくらいまでサイズを落とすことができました。

今回使ったソフト
DaViDeo5 VR Genuin (DVD-VRをDVDビデオに変換) 製品版
AutoGK (DVDビデオをAVI形式に変換) フリーソフト
AviUtl (AVIファイルの編集) フリーソフト
Virtualdub (AVIファイルの編集) フリーソフト

内容はともかく、一応できましたのでごらんください
12年前の私がやっていたバンドのライブ映像です(/ω\)ハズカシーィ
演奏の下手なところは「若かった」ということでご勘弁を|・∀・)・∀・)…

音が出ます!音量にご注意を!

※緑のバーが右まですすんでからごらんになると、スムーズにごらんいただけます。

動画の編集って・・・(;つД`)  

9月ですねぇ~(´-ω-`)
ここ2,3日群馬では涼しい風を感じます。
クーラーなしの生活に”快適”の2文字がそろそろ戻ってくるのでしょうか?

ブログでいろいろなサービスをつかって、記事で公開できるようになってますねぇ。
私はちょっと動画配信にも興味があるので、

らくちんFLVメーカー http://rakuchin.flvmaker.com/index.php

ってサービスに登録してました。
ただ、肝心なUPするような動画がなかったので利用することがなかったのですが、最近昔懐かしいビデオを発見し、「ちょっと試しにUPしてみようか」という軽い気持ちでとっかかりはじめました。

作業工程はUPしたい動画がVHSのテープなので、

VHS→DVD-RAMへダビング→PCでVRモードをDVDビデオへ変換→DVDビデオをUPできるAVI形式へ変換→編集→UP→公開

という手順なんです。

メチャクチャ時間がかかる!(||  ゚Д゚)

そのうえ、途中でトラブル発生でやりなおしをして9時間近くかかってAVI形式に変換まで終りました・・・
ようやく編集して・・・と思ったらカットすると「音ズレ」が起るΣ(゚Д゚;エーッ!
調べてみると、AVIに圧縮変換する前に編集したほうが楽のようで・・・

また、明日ダビングからスタートさせます・・・(つд∩) ウエーン

落ちないで~。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ ) 

もうひとつのブログをとりあえずスタートさせました。G3-3です。
6月の頭からもう一人と構想練りながら、「こんなの載せたい」「これはどうだろ」などお互い知恵や情報を出しながら、とりあえず公開へとなりました。まだまだ発展させていくので、よろしく。

実はこのブログは練習用でつくり始めたのですが、日記だと絶対続かない自信(?)があったので、自分の好きなことを作っていけば多少は続くかな~なんてカンジではじめました( ゚∀゚)
いろいろいじれたり、HTMLやCSSの勉強もできるのでしばらくは続けられるでしょう。

しかし、最近問題が・・・(;´Д`)

メインで使っているPCが突然ブルー画面が一瞬出て落ちるという現象が起こり始めたのです(||  ゚Д゚)ガーン!!

ヘビーに使っているわけでもなく・・・(元々低スペック・・・動画もたまにカクカクするし・・・)
常駐ソフトも少ないし・・・

しかし、最近ファンの動く間隔が短いような気がするので、調べると・・・



だいぶ熱いι(´Д`υ)アツィー


この時期でこの熱さは、夏が本格的になると・・・テラヤバス

割と大事なデータがあるので壊れる前にバックアップ&分解・掃除をしようと思います。

ブログの更新中とかに落ちると、こちらまで落ちてしまうしね・・・orz(実際、あとちょっとのところで落ちたことがあった・・・orz)

なんとかなりますように・・・(,,゚Д゚)†

ブログいぢり(´Д`)σ)Д`) 

ブログをはじめて1週間たっていないが、あれこれ欲がでてきた !Σ(・ε・;)

このFC2ブログは有志の方々のテンプレートやプラグイン、パーツまで豊富にある。

おまけにHTMLの知識があれば、テンプレートの変更もできてしまう(´∇`)
dummy.jpg

続きを読む

