スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がんばれ!有野課長!(,,゚Д゚) ガンガレ! 

最近、面白く見ているのがコレ

ゲームセンターCX
20061023235945.jpg
懐かしいゲームを紹介するフジテレビ721(CS放送)のバラエティ番組

ナビゲーターはこの方
20061025003908.jpg
ゲームセンターCXの社員で役職は課長(という設定)


当初は一世を風靡したゲーム機やゲームソフトのクリエーターにインタビューがメインだったのですが、第2シーズン(当初は”ゲームセンター「CX」”とCXに「」がついていたのですが、第2シーズンからゲームセンターCXと「」がはずれたタイトルとなった)より、それまで、1コーナーだった「有野の挑戦」がメインとなり、これが面白い!
「有野の挑戦」は昔懐かしいゲームのエンディングを出すまで、ゲームをやりつづけるというコーナー
20061029223706.jpg
マリオのようなメジャータイトルから、マイナーゲームまでさまざまなゲームにチャレンジ!
アクションが多いのですが、有野氏の微妙なテクニックがおもしろさを盛り上げています。

しかし、昔のゲームは難易度が高いものも多く、クリアできずにギブアップするのもしばしば・・・
20061029224128.jpg
それでも、時にはゲームの上手なADの手助けをうけながらも、何十時間もかけてクリアする姿が幅広い年齢層に受けて、人気のある番組になった実績もあります。
20061029224538.jpg
(後ろがADの方々)

11月より新シリーズがスタートします。
新たなる有野「課長」の挑戦がはじまります。楽しみです。

ゲームセンターCX http://www.fujitv.co.jp/cs/gamecenter/index2.html
ゲームセンターCX Wikipedia

スポンサーサイト

ゲームフィーバー ヽ(`Д´)ノ ディスコ ! 

やっぱりスーパーファミコンは面白い!
任天堂はマリオやドンキーコングのように、歴代のゲーム機でかならず発表するシリーズものがあります。その中でも好きなのが「メトロイド」シリーズ

20061009001720.jpg


アクションアドベンチャーゲームです。
多少のテクニックはいるのですが、基本的にアイテムを取って自分を強化していってボスを倒すという単純なゲームなのですが、ある武器でないと壊せない壁や床があって、その武器を取らないと先に進めないようになっていて、少々頭を使います。ゆっくり考えたりマップをみる時間もあるので、アクション主体のゲームではないところが面白いところです。

20061009002509.jpg


これも、学生時代に仲間とハマって、仲間が自分アパートに1週間泊まってずーっとやっていたゲームでした。
攻略本も見ないでアイテム獲得率100%までやったゲームは多分生涯コレだけでしょう(笑)

単純なのが好き(゚∀゚) 

あまりゲームはしないのですが、たまにちょっとやりたくなります。
アクションやパズルゲームのような単純で簡単なゲームが軽く刺激になっていい意味でリフレッシュできたりします。
単純なゲームが多いスーパーファミコンを未だに楽しんだりしてます(古!)

Donkey_Kong_Country_000.jpg

スーパードンキーコングは学生時代に仲間のうちで徹夜して遊んだなぁ・・・なんて懐かしがりながらやってます。

「みんなのテニス」をプレイして、ゲーム熱がちょっと上がった1日でしたヾ(゚ω゚)ノ゛

PCで懐かしいファミコンやスーパーファミコンのゲームが遊べるサイトがあるようです。
時間制限があるようですが、いくつか無料で楽しめるようです。

i-revoゲーム http://game.i-revo.jp/

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。