 


ゆらゆら~(´Д`)~ユラユラ~(・∀・)~ 

学生時代にやっていたバンドは月1くらいのペースでライブハウスで演奏していました。
サークル内の先輩・後輩が割と多く来てくれたりしていて、自分たちのバンド(所属サークル内のバンドはほとんど)は20人くらいはいつも見にきてくれました。

ライブハウスもデビュー前とか新潟ではまだ知られていない他県のバンドなんかは客集めのために、前座でやってくれないかと、うちらのバンドやサークルのバンドに声をかけてくれてました。

このバンドと知り合ったのも、仲間のバンドが前座で出るので行ったときでした。
ファーストインプレッション・・・

ΣΣヽ(゚Д゚; )ノ
スゲエ・・・
サイケな格好に奇妙なシャウト、でも音楽はものすごくかっこよい・・・
また、MCほとんどなし、アンコールなし、演奏するだけしてオシマイの姿勢もビックリしました。

10年以上前の話です。
その時から、今までほとんどスタイルは変わらず、コアなファンも増えて人気(?)バンドになりました。

ゆらゆら帝国です
独特のスタイルと不思議な世界観をお楽しみください。




ゆらゆら帝国 - ゆらゆら帝国で考え中





今回は「ようつべ」の小さいバージョン「こつべ」で紹介してみました。


音楽ネタです 

前回、Ramonesを紹介しましたが、こちらも高校生の時に聴いて

Σ(´д`ノ)ノ

となった人たちです。

SONIC YOUTH
Ramonesやハードコアな人たちばかりを聴いていた高校2年生のときに、このブログの記事でも紹介したいとこのうちに遊びに行ったときに、借りたCDがSONIC YOUTHの「GOO」でした。

いわゆる 「グランジ」と称されるジャンル。当時のグランジバンドといえば「Nirvana」。彼らがメジャーの雄であればSONIC YOUTHはインディーズの雄。どちらかというとマニアックなバンドですねぇ・・・

ノイジーなのが第一印象。ギターノイズばかりの曲もある。 しかしながら、ノイズの中にも物悲しいメロディラインが非常に印象に残ったバンドでした。
はっきりした曲が多かったパンクロックばかり聴いていた自分には新鮮で心に残るバンドになり、しばらくこのCDを聴いてました。
今でもこの人たちは好きですねぇ。

Sonic Youth:darty boots

ちなみにベースのキムはニルヴァーナのカート・コバーンと仲がよかったそうです。

またまた発見!Σ(´д`ノ)ノ  

また整理をしていて懐かしいものを発見!

s-P9170011.jpg
カセットテープです。
高校時代から大学時代にかけてCDからダビングしたり、コピーするバンドの音源を入れたりしたものです。
今はCD-RやiPodなどのポータブルプレイヤーの普及で使うことはほとんどないですね。

「おっ!これは懐かしい。確か高校1年のときに借りてダビングしたやつだったな~」
「これは大学時代にコピーしようと渡されたやつだ。すげ-難しかったな~」
なんて思い出ポロポロ(笑)

当然聴きたくなってくるのですが・・・

家中捜しても「カセットデッキ」が無いのです!

弟くんが家を出てから、しばらく家で音楽を楽しむ人間がいなかったのと、デッキの寿命が重なったことで、実家には「カセットデッキ」の存在がなくなっていたようです。
車にいけばカーステについているのですが、
「カセットテープを聴くだけに車を動かすのもどうかな~?」
ということで、カセットを聞くのは断念しました。

しかし、聴きたい衝動は収まらず車で聴こうと本気で考え始めたとき、ピンとひらめきが!

Youtubeで探して聴けばいい!」

ということでYoutubeで検索~。
さすがYoutube、ほとんど聴きたいアーティストと曲がありました!(・∀・)スゴイネ!
せっかくなのでチョットずつ紹介します。

高校時代に聴いていたアーティストたち
高校時代は90年代が始まったばかり。「イカ天」でのバンドブームからさまざまなバンドが出ては消えた頃でした。
そんな中好きだったのは
「RAMONES」
4大パンクバンドのひとつ。シンプルな曲と「ジーンズにライダースジャケットにスニーカー」というファッションは高校生の私には衝撃的でした。
コピーバンドを作って、文化祭やライブハウスにも出てました。私のバンドの原点は「RAMONES」にあるといってよいでしょう。



I wanna be sedated
懐かしい~(・∀・)カコイイ!!

好きなアーティストスンスンスーン(´Д`) 

YouTubeもたまに楽しみに行くのだが、最近は音楽系を楽しんでいる。
中でも、15年くらいファンなのが・・・
Red Hot Chilli Pepersである。
昔っからのファンで、今まで行った有名人のライブがこの「レッチリ」の2000年の武道館ライブである。YouTubeでおそらくその時の映像であろうものがあったのでちょっと紹介。 フリー最高!!!



おまけ

最近見た「霊」という韓国ホラー映画にちょっとかわいい子 発見(*゚Д゚) ムホムホ

20060720014315.jpg

なんという女優さんでしょう?
ということで、おば様たちの韓流発信のCandymanmaさんにお尋ねしたところ、「キム・ハヌル」さんとご丁寧に教えていただきました。ありがとございましたm( __ __ )m
映画は怖かったっす・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

